にっき

ゆるく書きます。日記ぽく。

|10年もの


先日スニーカーを買い替えた.
靴底がすり減り.さすがに見るに耐えがたいご様子だったので.

買ったのはネイビーのコンバース ハイカット.
手放した先代のコンバースと同じもの.


先代のコンバースはかれこれ10年ほど履いた.
たしか好きな服屋さんの可愛らしい店員さんが履いていて.同じ型の同じ色を購入したのだった.

当時わたしは学生.
わたしもスニーカーも初々しかったかしら.
少し大きめサイズを買うというオシャレテクも知らない頃だった.


月日は経ち.手放すまでの1年は.ほつれた踵のキャンバス生地を針と糸で縫合する延命措置を繰り返していた.


スニーカーの中ではお手頃なコンバース.

買い替えようと思えばできるのだけど.履き倒すにつれて足になじんでどんどん歩きやすくなる.

手放せねぇ...

思えばお小遣いで初めて買ったスニーカーもコンバースだった.

なんやかんやコンバース歴は長い.
ゆえにコンバース愛も強い.

手放せねぇ......


とまー.もじもじする日が続いたけど.ついに買い替える日がやってきた.

もちろんコンバースのハイカットをチョイス.
黒かネイビーか色だけ迷ったけど.黒の在庫がなかった.

またもやネイビーハイカットとの日々が始まった.


今回はもっと長く仲良くできるよう「キャンバススニーカークリーナー」も購入.

10年を抜くことができるか.

妙なプレッシャーを感じつつ.そろそろスニーカーが楽しい季節がやってくる.

楽しみですな.