にっき

ゆるく書きます。日記ぽく。

|新人


この年齢になっても「新人」というものになりまして.
それは花粉症1年生.

3月の三連休に涙と鼻水とくしゃみに突然襲われました.
うすうす気づいていた花粉症の足音.
だけど認めてはいなかった花粉症.
……コノヤロウ.


ご飯食べてても突然のくしゃみにパスタが出そうになるし(ちょうどパスタ食べてた).
涙は止まらず傍から見たら突然泣き出したように見えるし.
花粉症諸先輩方には頭が下がりますですはい.


おもしろいのは「花粉症デビューしました」というと.
決まって先輩たちは「おめでとう」というんですよね.

この言葉に対してはこう返答する決まりがあるような.
花粉症界隈の暗黙知のような.



1つ残念なのは窓を開けられないこと.
どんなに寒かろうが毎朝家の窓を全て開けるのが日課だったのに.

窓を閉めたままの生活がはじまり早3週間.
空気清浄機にお世話になりっぱなしの3週間.


というわけで.
我が家に来てまだ1年経たない空気清浄機に新人賞をあげたいと思います.


花粉症つらいけどぼちぼち春を楽しんでいこうっと.